2011年11月29日火曜日

ボディ剛性

ちょっと間が空いてしまいました。

昨年購入したエスティマはいい車だなー
と思っていますが、ct200hを購入してから
乗ってみると全く別物ということがわかった。

当たり前の話だが、ボディ剛性や質感が
別次元のもの。

走り出しの加速はct200hに慣れていることもあり
エスティマの加速の良さに驚いてしまった。

TOYOTAの車は何台も乗ってきたが
どれも同じ感覚で運転できていた。
だけど、ct200hはハイブリッドということもあり
やっぱり違う。

車をチェックする時に、必ずドアの開け閉めを
数回してみる。閉まった時の音とドアの振動で
車の剛性が分かるとよく言われている。

以前、ポルシェに乗っていた時は
これ以上無いという、ボディ剛性を体感しているが
ct200hはそれと同等くらいにキマってる。
※フェラーリF355はフニャフニャという印象 失礼

 ということで、初ボンネットオープン。
パフォーマンスダンパーがチラ見できた。

ct200hのエンジンルームはカラフルで綺麗


0 件のコメント:

コメントを投稿